
今日は穏やかな天気で気分はさわやか~

新緑もきれいな季節ですね

本当に良い季節!

気持ちもわくわく創作意欲もわくわく

冬の間は雑貨中心に売れていたのですが

春の訪れと共に、最近はハンドメイドの材料が売れるようになってきました

あちこちでハンドメイドのイベントもやってるもんね

みなさん素敵なハンドメイド作品をどんどん作ってくださいね

今日のご紹介は、最近人気のカボションです

カボション1 12517

定番のバラの形の他に、今回はちょっと変わったお花の形も試しに入れてみました

パッチンピンやネックレス、デコなど使い方はいろいろ!

はっきりした色合いのカボションが多いのですが

シャ・キ・ペッシュでは淡い色合いやパステル調、アンティークな感じの色合いの物もあります。

好きなんですよね、この淡い感じ

ぜひ、みなさんの作品作りの仲間に入れてあげてくださいね


さて、mimoはこのところ創作意欲が湧いてきているのですが

湧きすぎ?なんだかあれもこれもと作りたくて

何から手を付けていいのか?悩んでいるうちに何を作っていいのか?

分からなくなってきちゃって…そんな時は無意識に手を動かそうと

久しぶりにかぎ針をだしてきて、お花を無心に編んでいました。
レースのお花 12517

これが何になるんだろう?と思いつつ、なんとなく編んでいるうちに

どんどんお花が増えてきちゃいました。

編みながら、いろいろなアイデアが浮かんでは消え、消えては浮かび…

そろそろお花じゃなくて、布小物でも作ろうかな~

とにかく頑張る作品いっぱい作ります!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村


東北地方はもう梅雨明けです!

みなさんお元気でしたか?

ここ福島は盆地特有の暑さで毎日、汗がダラダラです

今年は節電対策で、さまざまな企業でエアコンの設定温度が高めですが

ここシャ・キ・ペッシュのエアコンは…

設定温度低くしても、ぜんぜん冷えな~い

小さなエアコンくんフル稼働なんですがね…(笑)


それにしても福島は震災以来、落ち着かない状態が続いています。

一番の原因は原発問題なんですが、こればっかりは

早く収束するのを待つしかなく、仕方がないんですよね

子供がいるmimoは、放射線量を気にしつつ

母子避難?疎開?福島脱出?

どれも勇気がなく、というよりいろいろな事を考えると実際問題、ムリなお話で…

でも一番の問題はmimoの家族全員「福島大好き」なもので

ここで頑張るしかないのです

ただ毎日暑いなか、マスクに帽子で汗だく、外遊びもプールもダメ

せめて子供だけでも、放射能汚染の少ない地域で

すこしの間でも、のびのびと過ごせるように夏休みの疎開先を捜す毎日です!

本当になんでこんな事になっちゃったんだろう…

とりあえず我が子を守るため

自分達で出来ることはやって、頑張ってます


まぁ、ちょっとグチが入っちゃいましたが

今日は久しぶりにmimoとCreaがちょこっと作った物をご紹介です

Crea 110712
こちらはCreaが作ったリネンの小さなお洋服と小物です
これは完成品ではなく、これらをヒモにつるしてガーラントにします


mimo 0712
こちらはmimoが作ったペタンコポーチと髪飾りです

二人とも震災以来、創作意欲がまったく湧かず
最近になって、やっと物作りの楽しさを思い出してチクチク始めました

8月25日から8月30日までの6日間
福島駅前の中合福島店にて『中合手作り作品展』が開催されるのですが
シャ・キ・ペッシュもこじんまりと参加させていただく予定です。
それに向けて、ちょっと本気出して頑張らないと

暑さに負けずに二人でムンムンと作るぞ~(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村


みなさんお待たせしました!

mimoとCreaは展示会やら仕入れやらと

出かけていて、お店を二日もお休みせさていただきましたが

かわいい雑貨やボタンなど

頑張って歩いて歩いて仕入れ&交渉などしてきましたよ

これからいろいろと入荷してきますので

お楽しみに

そして早速ボタンや糸などの先発隊がお店に到着したので

ちょっとだけ棚の中を模様替えしました

新入荷ボタン0204
アイアンボタンや小さくてキュートなボタンが増えましたよ


刺しゅう糸0204
こちらの糸はかわいい糸巻き台紙に巻かれた刺繍糸です

このほかにもかわいいボタンが入荷待ち状態

早く入荷しないかなぁ~

さらに…これは商品が到着してからのお楽しみにしておきますが

mimoとCreaが展示会で「かわいい~~」と一目ぼれ状態

ステキなハンドメイド資材が入荷するんですが

これは説明するより、百聞は一見にしかず

入荷してからのご紹介としますね


もちろんハンドメイド資材だけじゃありません

これから春にむけて、春色ふわふわな感じの雑貨も少しずつ入荷してきています

卒業や入学、お引っ越しや転勤など

別れや出会いの季節がやってきますが

そんな時に大切な人への贈り物として、シャ・キ・ペッシュの雑貨達が

ちょっとでもお役に立てればいいな…と思います

ぜひお店に足を運んでみてくださいね





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村
今日はとっても良い天気ですね

でも、昨日と今日の朝の道路は怖かった~~

子供たちが雪が積って自転車で学校に行けなかったので

娘達と近所の友達を学校に送っていったのですが

いや~~道路がつるんこ祭り状態テカテカ~のテロテロ~

みんなゆっく~り、トロトロ~と進むのでもちろん渋滞

幸い、mimoの娘達の学校は市内や郡山方面に向かう車達とは逆方向なので、学校に行くときはいいのですが!!

無事に子供たちを降ろしての帰り道が混んでる~~~

まぁmimoは会社に出勤するわけではないので急ぐ訳でもなく

『いやいやすんごい渋滞だなぁ~』なんて呑気に

車の中でラジオなど聞いて、車が進むのを待っているのですが…

朝のあの激混み渋滞の中、そんな呑気な人はそうそういるわけもなく

みんなゆっくり慎重に走っていながらも、なんか急いでるっていうのをヒシヒシと感じ

『うっ周りの車、怖い!』とプレッシャーを感じちゃうのです

しかも昨日なんか、あまりにも車が進まないことに

しびれを切らしたのか、『プップー』なんてクラクション鳴らしちゃってる車も…

うん!その気持ちも分からなくもないですが…

あの前にも後ろにも進めない状態で、プップーといってみても

どうしようもないよね

何はともあれ、昨日今日と渋滞の中出勤した方々お疲れ様でした!


さて、こんな天気なので街中も静かな毎日

お店もゆったりとした時間が流れております

こんなときは創作意欲がわくので、Creaもmimoもチクチクタイム

Creaコサージュストラップ0118
ハンドメイドmimo0118

コサージュやストラップなど作りましたよ

まだまだ寒い日々が続きそうなので

Creaとmimoのチクチクタイムは続きそうです


臨時休業のお知らせ


明日の1月19日(水)は都合によりお休みさせていただきます

1月は何かとお休みさせていただく日が多いので

みなさんにはご迷惑をおかけしますが

どうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村
いや~寒いですね

もうすぐ雪が降りそうです。

そんな寒さを吹き飛ばすシャ・キ・ペッシュの福袋情報第3弾!

今日ご紹介するのはハンドメイド福袋

種類は2種類ですよ

★ハンドメイド福袋 1500円 限定5袋★
1000円福袋1213
こんなに入れちゃいました

まずはアップで
1000円福袋2 1213
かわいいレースが1m×7本
(写真には綿レース2本が写ってなかったですね)
そして革タグが3枚
キュートなボタンが大・小

そしてこちら
1000円福袋3 1213
バテンモチーフレースとハートモチーフレースにかわいいアニマルワッペン

さらにさらに
1000円福袋5 1213
カットクロス1m(カットクロスの柄はおまかせです)

こんなに入って1500円はとってもお得

赤字覚悟の大盤振る舞い

そしてこちらももりだくさん

★ハンドメイド福袋 2000円 限定3袋★2000円福袋 1213
もうシャ・キ・ペッシュ大丈夫か~というくらいサービスしちゃいましたよ

まずは
2000円福袋2 1213
写真のレース達全部で1m×9本

そして
2000円福袋3 1213
アニマルワッペン
お花のモチーフ2枚
かわいいピンクッション
フランスボタン大・小

さらに
2000円福袋5 1213
ゴ―シャスな襟レース
バテンレース
ハートモチーフレース

そしてそして…
2000円福袋4 1213
1mのカットクロスが2枚!

(カットクロスの柄はおまかせです)
どうするシャ・キ・ペッシュ

大丈夫なのかシャ・キ・ペッシュ

なにはともあれ、年に一度の大放出福袋ですから

太っ腹でど~んといっちゃいますよ~


こちらの福袋も12月15日からの販売です!

シャ・キ・ペッシュの福袋はどれも数を多く用意することができないので

申し訳ないのですが、精一杯準備できる範囲で作ってます。


お電話での予約もOKですので

お店にすぐに行けないけど、ぜひゲットしたい!という方は

024-521-8714までお電話下さいね!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村
