今日から10月学生さんは衣替えですね

ここ福島も朝晩はすっかり寒くなってきました。

今日はCreaは仙台

mimoは下の子の運動会で午前中はお店を開けられずに午後からの開店でした。

本当は春の運動会だったんですが、今日まで延期でやっと!という感じでした。

でもお弁当なし各学年の競技もいつもより少なくし、タイムリミットは三時間

父兄は片づけや、外に置いた椅子などの砂や泥落としなど協力して無事に終わることができました。

我が家では最後の運動会がちょっと物足りなくなってしまったけど

半年以上ぶりに外で思い切り走りまわる子供達を見て

本当に楽しそうだな~と嬉しくなりました。

まだまだ困難が続くなかですが、少しずつ前に進んでいかないとね

元気な子供達の笑顔を見て幸せを感じた最後の運動会でした



さてすっかり秋めいてきたこの頃ですが

そんな秋を感じながらお家でまったりと

お気に入りの雑貨でも飾りながら過ごしてみませんか


キャニスター 各¥819 ウッドプレート ¥504キャニスター&ウッドプレート 111001
こちらのキャニスターは実用性もありますが、あまり大きくないので飾ってもかわいいですよ
またこのウッドプレートがほっこりとして良い感じなんです


ミルクポット ¥367 オーバルポット ¥441ロージェミルク&オーバル 111001
白にグレーの文字がおしゃれなかわいいポット達です
ちょこんとどこかに飾りませんか


そしてこちらは笑顔が可愛い女の子達 ¥315マトリューシカ 111001
三種類あるんですが、こんな風に並んでいると
3人でおしゃべりしているみたいで、とっても可愛いんですよ


他にも小さな雑貨達が入荷予定です!

ぜひぜひお店に来てみて下さい!お待ちしてまーす

~お知らせ~

明日からお休みが三日続きます!

10月2日㈰ 定休日
10月3日㈪ 仙台さくら野出展のためお休み
10月4日㈫ 仙台さくら野出展のためお休み


ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村



ここ2~3日は天気が良くて

お店には日差しが入ってきて暖かいです

シャ・キ・ペッシュの店舗は

階段を挟んで、南側と北側のお部屋があり

北側のお部屋がおもに雑貨達

南側がレースやモチーフ、チャームやボタンなどのハンドメイド用品などに分かれています。

mimoとCreaはいつも南側の部屋いいるので

冬の天気が良い日は、日差しがたっぷりと入いり

明るく暖かなんですよ

ついついポカポカ陽気に包まれて

ウトウト…な~んてしてはダメですが

こんな日は、窓辺で眠る猫ちゃんが羨ましいなぁ~なんて思ったりもします

まだまだ寒い日は続くかもしれませんが

春を感じるこんな暖かな日があると嬉しいですね

********
入 荷 情 報
********

今日のご紹介は春を感じるかわいい柄のペンケースとポーチです

☆スウィートコーティング ペンケース 420yen☆コーティングペンケース0129

☆スウィートコーティング 
ティッシュケース付ポーチ 735yen☆

ティッシュケース付きポーチ0129
こちらのポーチは便利なティッシュケースが付いているんですよ

このほかにも

カゴやバスケットも何点か入りました

少しずつ雑貨達も春の準備ですね




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村
先週から引き続き

今日も静かな街中ですが

mimoとCreaは二人で楽しくおしゃべりタイム

ペチャクチャと二人でくだらない話をして

大笑いの毎日!

絶対にこの大騒ぎの声は、外に聞こえているはず…

みなさん、お店の階段を上がってくるときに

大騒ぎしている声が聞こえても

気にせず、どうぞご来店くださいね(笑)

さて今日ご紹介するのは

今、人気のカメラをモチーフにした雑貨

☆カメラのテープカッター 882yen☆
カメラテープカッター0124

こんな感じでテープをセットして使いますカメラテープカッター2 0124

最近というか、ちょっと前ぐらいから

カメラモチーフの雑貨やアクセサリー、人気あるんですよ

ちょこんと机の上に置いてあるだけでも

かわいいですよね

mimoとCreaのお気に入りです


臨時休業と営業時間変更のお知らせ

1月27日(木)と2月1日(火)・2日(水)はお休みさせていただきます。

また1月26日(水)~1月31日(月)の間の営業時間はAM11:00~PM16:00に変更させていただきます。

お休みや営業時間の変更でご迷惑おかけしますが

どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村



シャ・キ・ペッシュの福袋情報第二弾!

今回紹介するのは只今人気沸騰中のチャームの福袋です

☆チャーム福袋 1500yen
チャーム福袋1212
内容は
人気のモチーフを中心に全部で22種類
丸カンが10個
おまけでストラップ1個

ネックレスやストラップ、布小物のアクセントに

かわいいチャームはたくさん集めたくなっちゃいますよね

こちらも限定5袋ですので

気になる方はぜひチェックしてゲットしてくださいね

福袋の販売は12/15からです

電話での予約もOKですよ遠方の方や忙しくて平日はお店に行けないです~~なんて方には

電話予約おすすめです





応援ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村
みなさんこんにちは

迫りくる年末に向け、ムダに焦ってフガフガしているmimoです!

今週は火・水曜日に二日間、展示会&仕入のためお休みさせていただきました。

そうです!今回は福袋のための仕入れもあって

かわいいレースや雑貨など、いろいろと選んできましたよ

今回発売する福袋は全部で5種類を予定してます

そこで、福袋の準備が整ったものから

その中身をご紹介しま~す


☆革の福袋 1800yen★
革福袋1
こちらの福袋には
大きめの革(だいたい25㎝四方)を1枚
ちいさな革の端切が25枚ぐらい
革タグ大 2枚 小 3枚
革ひも  2本
お花のレース 4
アクセサリーチャーム 3個
ひも留 3個と丸カン3個もおまけでお付けします

それぞれをアップでご紹介

革福袋4
革福袋3
革福袋2
革の端切れは革タグにしたり、型抜きしたり使い方はいろいろ
あなたならどんな風につかいますか?

内容もりだくさんの革の福袋ですが

限定5袋です!

福袋は12月15日(水)から販売&予約開始!

お電話での予約の方 024-521-8714までお電話くださいね




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村