午前中は雨が降ってなかったのに

ついさっきから急に雨が降り、風も強くなってきました

これは台風の影響でしょうか?

みなさま充分に気をつけてくださいね。


さてさて、こんな日は文化通りを歩く人もまばらで

ゆったりとお店番です。

今日はCreaはお休みなので、mimoは一人です。

何か内職をしようと思っていたのですが

家から材料を持ってくるのを忘れ…

う~ん何をしようかなっ

う~~~ん

なかなか思いつかなかったので

久しぶりに過ごしやすい気温で思考力も戻りつつあるので

中合福島店への出店にむけて

作りたい物の構想を練りましょう


最近、イベントなどに出店をしているうちに

なんとなく、みなさんに人気のある小物などが分かってきました。

バックやポーチは不動の人気モノですが

革やチャームを使ったストラップやネックレスも人気があります

ただ、最近作っていて思うのですが…

mimoもCreaも、どうしても自分の好みに偏りがちで

ちょっと違う感じのモノを作ってみようかと思うのですが

やっぱりどれも似た感じなっちゃうんですよね。

まぁ、それはそれで自分達のこだわりと思って

作り続けていこうと思っているんですけどね

手作りは自分のこだわりやセンスが出るので面白いですね。

ただマンネリにならないように、日々勉強のmimoとCreaです



~お知らせ~

山の「at home」さんで開催されている
ハンドメイド展にmimoとCreaも出品させていただいてます。
こちらのイベントは108人の作家さん達の作品が
2回の入れ替え制で並べられます!


第一弾 7月16日~7月31日
第二弾 7月23日~8月 7日

mimoとCreaは第二弾開催のほうに作品を出品しています。

たくさんの作家さんのステキな作品がat homeさんに所狭しと並びます
見ていて楽しく、ワクワクしちゃいますよ♪

ぜひお時間がある方は at home. 安積町本店さんまで
足を運んでくださいね



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村


