今日は穏やかな天気で気分はさわやか~

新緑もきれいな季節ですね

本当に良い季節!

気持ちもわくわく創作意欲もわくわく

冬の間は雑貨中心に売れていたのですが

春の訪れと共に、最近はハンドメイドの材料が売れるようになってきました

あちこちでハンドメイドのイベントもやってるもんね

みなさん素敵なハンドメイド作品をどんどん作ってくださいね

今日のご紹介は、最近人気のカボションです

カボション1 12517

定番のバラの形の他に、今回はちょっと変わったお花の形も試しに入れてみました

パッチンピンやネックレス、デコなど使い方はいろいろ!

はっきりした色合いのカボションが多いのですが

シャ・キ・ペッシュでは淡い色合いやパステル調、アンティークな感じの色合いの物もあります。

好きなんですよね、この淡い感じ

ぜひ、みなさんの作品作りの仲間に入れてあげてくださいね


さて、mimoはこのところ創作意欲が湧いてきているのですが

湧きすぎ?なんだかあれもこれもと作りたくて

何から手を付けていいのか?悩んでいるうちに何を作っていいのか?

分からなくなってきちゃって…そんな時は無意識に手を動かそうと

久しぶりにかぎ針をだしてきて、お花を無心に編んでいました。
レースのお花 12517

これが何になるんだろう?と思いつつ、なんとなく編んでいるうちに

どんどんお花が増えてきちゃいました。

編みながら、いろいろなアイデアが浮かんでは消え、消えては浮かび…

そろそろお花じゃなくて、布小物でも作ろうかな~

とにかく頑張る作品いっぱい作ります!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chatquipeche.blog70.fc2.com/tb.php/100-aba46454