今日も暑いですね

お店のエアコン、フル稼働しても全然ダメ~~シャ・キ・ペッシュってサウナだっけ?

そんな感じの毎日ですが、みなさん夏バテしてませんか?

まだまだ残暑厳しい毎日が続きそうですが、さわやかな秋はもうすぐですよ

もうひと頑張りしましょうね


さてブログのタイトルにあるように緊急セールのお知らせです

シャ・キ・ペッシュもこの秋、3周年を迎えるのですが

3周年にむかって、ここはひとつ気合いを入れて新しい雰囲気にしたいと!

ということで商品入れ替えのため、緊急の在庫処分セール開催することにしました!

緊急在庫処分セール9月1日(土)~9月21日(土)の3週間のロングセール!

店内雑貨は20%OFFなんとハンドメイド資材は30%OFF
欲しかった雑貨や秋の手作りに大活躍のハンドメイド資材がとってもお得なこのセール

絶対に損はしませんよ

期間中9月4日(火)~9月6日(木)の3日間は展示会&仕入れのため臨時休業
また毎週日曜日と祝日はお店がお休みなのでご注意くださいね

ぜひぜひみなさまお誘い合わせのうえ、ご来店くださいね



さてもうひとつご報告ですが
先日のブログでのmimoのチャレンジですが…

mimoのチャレンジとは富士山登山だったのです

いや~そこらへんの山には登ったりしてましたが

富士山ってどうなんだろう?富士登山をした人は『富士山はいいよ~』というものの

夏の大混雑、登山道大渋滞のなか富士山に登って面白いのか?ずっと疑問に思っておりました。

ず~~とそんなに疑問に思っているなら「登っちゃえ~~」と思いたち

主人と二人でチャレンジしてきたのです

高山病対策のため、ゆっくりゆっくりと6時間かけて本8合目の山小屋まで登り

山小屋で富士山定番のカレーライスに大満足

仮眠をとり、AM1:30頃から頂上にむかって登頂開始!

真夜中の登山は初めてでしたが、これも富士山ならではですよね

これまた休みながらゆっくりと登りましたが、休憩で空を見上げると満点の天の川

そっか~本当は夜空にはこんなに星が出てるんだね…なんて流れ星を見て感動

そして山頂に無事到着!でもここで終わりではありません

お鉢めぐりといって、富士山のお釜のふちをぐる~~と一周!

なにせ、日本最高峰富士山剣が峰3776mは、お鉢をぐる~と廻らないと行けないのです!!

暗い中、剣が峰を目指しもうひと頑張り

そして夜がだんだんと明けてきて…

ご来光2012

ご来光の手前の山のように見える部分は富士山のお鉢の一部分!

お鉢にぐる~と人、人、人!そして誰からともなく「ばんざ~い」と声があがり

その場に居たたくさんの人たちが一斉に「ばんさ~~い!!」感動のご来光でした

さらに日が昇り、お鉢の半分を歩いている途中

なんとすごくキレイな影富士が!!
影富士2012

これも条件が揃わないとなかなかキレイな影富士が見ることができないそうでラッキーでした

頂上から下界を見渡すと、八ヶ岳や甲斐駒ケ岳など南アルプスの山並み

遥か遠くには雲海の隙間から横浜、さらに東京方面まで見渡せまさしく絶景!

いつまでもいつまでも眺めていたかったです

富士山からたくさんのパワーをもらったような気がします!

大感動の富士山登山でも…登ったら、降りなきゃね

下山は…もう、ヘロヘロのヨレヨレのグダグダでした



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chatquipeche.blog70.fc2.com/tb.php/103-17fd3270