みなさまこんばんは

そして…大変お待たせしました

シャ・キ・ペッシュで明日から始まる小さなハンドメイド展「プティ・クチュールVol.1」

7人のハンドメイド作家さん達&Creaと*mimo*が心を込めて作った可愛い作品

シャ・キ・ペッシュの店内に集まります!

今回は初めての試みで手探りでの開催ですので

こじんまりと展開しますが、作家さん達の素敵な作品が揃いましたので

ぜひ遊びに来て下さいね

シャ・キ・ペッシュの小さなハンドメイド展

Petit Couture ハンドメイド展Vol.1

期間 
2月18日(月)~3月30日(土)

そこで参加頂く作家さん達を紹介します

Atelier Blanc (ミニチュアドールハウス・ナチュラル雑貨)

ハンドメイド展 ブラン

東京でミニチュアドールハウスやナチュラル雑貨を中心に活動している作家さんです
シャ・キ・ペッシュでは前からアトリエ・ブランさんの作品を不定期ですが
販売させていただいてましたが、今回はイベントに合わせてミニチュアのフレーム中心に
送ってもらいました。 とっても繊細で丁寧に作られたミニチュアの世界をお楽しみください!


SHOP アボカド (布小物・レジンアクセサリー)


ハンドメイド展 アボカド
 
ハンドメイド展 アボカド2 

センスの良い布小物やとっても素敵なレジンアクセサリー作るSHOP アボカドさん
リネンのバックインバックやさりげないレース使いのペンケース、モバイルケースなどの布小物
インコちゃんやお花のモチーフが素敵なレジンのネックレスやブローチピンなどを
納品してくださいました。
追加で作品を納品してくれるそうのなので、期間中は要チェックですよ


M's Candy (布小物・刺繍・ヘアゴムなど)
ハンドメイド展 キャンディ 
ハンドメイド展 キャンディ2 

布の柄合わせがとっても上手なM's Candyさん
パックンポーチやブックカバー、カードケース、サニタリーケース
丁寧に刺繍された可愛いボタンのヘアゴムやサシェなど納品してくださいました
ちいさなお子様から大人の方まで使えそうなヘアゴムは思わず*mimo*も欲しくなっちゃいました


ナチュリ (羊毛フェルト)
ハンドメイド展 ナチュリ 
ハンドメイド展 ナチュリ2 

ナチュリさんは羊毛フェルトの作家さん。
福島市荒井にてハンドメイドのレンタルBOXを営業しています
Creaとmimoもおじゃましたことがありますが、とっても可愛らしい店内に
ハンドメイド作家さん達の素敵な作品が所せましとたくさん揃っていて
時間が立つのも忘れて見入ってしまいました
さらに店内にはキッズコーナーもあり
小さなお子さん連れでもゆっくりとできるのが良いなぁと思いました
ナチュリさんもお店をやりながらの忙しい中、可愛い羊毛フェルトの作品を納品してくださいました。


Little Artist (布小物など)
ハンドメイド展 リトルアーティスト 

表情が可愛いうさぎちゃんが人気のリトルアーティストさん。
なんともいえない、ほんわかしたうさぎちゃん達はレースのお洋服から花柄のお洋服など
おそろいで揃えた~いまた、ちょっとしたプレゼントにもぴったりな
ビーズのストラップも納品くださいました。


FU*mi.yt 
(布小物・アクセサリーなど)

ハンドメイド展 フミ

革を使ったネックレスやレースのヘアゴム、ダブルガーゼのハンカチなど
納品してくださったFu*mi.ytさん。
特にダブルガーゼのハンカチは柄、色ともに種類豊富で女の子はもちろん
男の子向けの柄もたくさんあります。
やわらかくお子さんが持つにはぴったりのハンカチなので、何枚か揃えてもいいかも


しほ (麻ひもバック)
 
ハンドメイド展 しほ 
ハンドメイド展 しほ2 

しほさんは麻ひもバックの作家さん
しっかりと丁寧に編んであるので、丈夫で使い心地抜群です
待ち遠しかった春がもうすぐやってきますこれからの季節にピッタリのバックで
一足早い春気分を味わってみませんか?

そして…最後にCreaとmimo作品を紹介…と言いたかったのですが
なんと自分達以外の作家さん達の写真を撮るのに夢中で、自分達の作品の写真を撮り忘れました
ちなみにCreaはアンティークな雰囲気のピアスやネックレスをmimoは布小物を中心に
お花のブローチなどなど…。
ごめんなさ~い!!私達の作品はお店でごらんください!

ハンドメイド展は2/18~3/30と期間が長いので
作家さん達も随時作品を納品してくださる予定です

小さな店内の小さなハンドメイド展ですが、ぜひみなさんお越しくださいね



 

 <にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村/div>



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chatquipeche.blog70.fc2.com/tb.php/119-d54eda16