今日はおひさまが出てますが

風が強いですね

今日は福島市内の小学校が鼓笛パレードをやっております

鼓笛パレード??わからない地域の方もいらっしゃいますよね

mimoも、?十年前の小学校時代に経験しております

今日の晴れ舞台のため、また運動会での最大のイベントのため

子どもたちは何か月も前から、パレードの練習をして

この日に挑むのですよ!!

子どもたちもやりたい役というのが、それぞれにあって

『トランペットがいい!』『小太鼓がかっこいい~』だの、女子なんかは『フラッグがいいな~

とか『やっぱりバトンでしょ!』などなど、悲喜こもごもあって

オーディションの日は、mimoの娘もドキドキもんでしたよ。

正直、鼓笛パレードというのものは全国であるものだと思っておりました

ところが!隣の市のお友達や、県外のお友達に話しをしたら

『鼓笛隊?パレード?街中をパレードするの?』と初めて聞いた~なんて感じで

mimoはびっくりですよ

旦那様にも聞いてみたけど(旦那様は転勤族で中学までは関東地区を転々としてました)

鼓笛隊なんて、「他の県ではやってないよ~(笑)」と教えられ…

えぇぇぇ~~!! 

小学校の鼓笛隊って全国で当たり前のようにやっているのかと思ってました。

まぁ、今となっては笑い話ですが

でも、子供達が一生懸命に演奏・演技をしている姿を見ると

なぜか涙がでちゃうぐらい感動するんです。

自分の子供だけじゃなく、もうどの学校もすばらしくて

おばちゃん感動!

今日は風が強くてちょっと大変かな?

でもみんな頑張ってね♪


そんな賑やかな街中から今日紹介するのは

先日ご紹介したポーチつながりで

★ラミネートポーチ 各735yen★
po-ti1.jpg

po-ti2.jpg
どちらも、ティッシュ入れがついていて
ラミネート加工してあるので、水場で使うのも大丈夫

こちらもかわいいアクセントがついてますよ
po-ti3.jpg

お値段も手ごろで大きさもバックにちょっと入れておくのにちょうど良い大きさ

ぜひあなたのバックの中にもおひとついかがですか
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chatquipeche.blog70.fc2.com/tb.php/27-b43c28c1