月曜日の雨って、なんとなくテンション下がっちゃいますよね~

今日はmimoの下の娘が運動会の振り替え休日なので

午後から一緒にお店にご出勤

お店では、クチュールフローラの講習会をしておりまして

なんと!ご夫婦で一緒に作ってました。

それがとっても可愛いペンダントトップで

なんと、結婚式の時のお花で作ったんですよ

ティンカーベル1

ねっすごく素敵ですよね

ペンダントトップの中央のモチーフ、なんだかわかりますか?

なんと、バラの花びらをティンカーベルの形に切り抜いたものなんですよ

生徒さんのお父さんが、職人技で作ってくれたそうで

ペンダントトップの直径が約2㎝ぐらいなので、なんとティンカーベルの大きさは約1㎝ぐらい
ティンカーベル2
すごい!すごすぎます!

さらに、花びらを切り抜いて作った三日月に、星の砂、さらに金箔と銀箔をちりばめて

ちいさな中にティンカーベルの幻想的な世界を表現

なんと今日は旦那様も大活躍

手先がとっても器用で、初めてとは思えぬ技をくりだしておりました

沖縄に引っ越ししてしまう大親友と自分用にお揃いで二つ作りました。

こんなに凝った素敵なプレゼントをあげたいと思う友達がいるというのは

羨ましいですね


mimoも自分で作りたくなっちゃいました。

忙しいのが落ち着いたら、mimoもクチュールフローラにチャレンジしてみようかな



よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chatquipeche.blog70.fc2.com/tb.php/31-d670be2b
