もう9月だというのに、毎日毎日毎日……あ・あづいぃ~~~

福島市は盆地なので、夏の暑さには慣れているとはいえ

こう毎日猛暑が続くと、いいかげんにして~と言いたくなりますね

ただ最近の朝晩は涼しい風が吹いていて、空を見上げるとなんとなく秋っぽい感じがします。

夜になると秋の虫たちの声が聞こえてくるので、少しずつ秋は近づいてきているのかな?

とは言え、この暑さはいったいいつまで続くんでしょうかね

この暑さのせいか?街中の人通りは少ないように感じます

早く秋晴れのいい季節が来ることを願ってやまない、mimo&Creaです

ところで、先週は中合福島店の7階催事場で行われた「わたしの手作り作品展」に出店していました。

この催しは毎年行われているとのことで、常連のベテランさんが並ぶなかちんまりと混ぜてもらった感じでした。

その時の様子の写真があれば良かったんですが、mimo写真撮る余裕がなく…というか

すっかり忘れていたというか…まったくいつものことながら、後になって気がついても

後の祭りとはこういうことかと反省

でも中合に出品した商品の写真があったので、それで許してくださ~い

これはCreaの作品でメタルチャームのネックレスです
handmade Crea
Creaがとくに気に入っているのが、一番手前のうさぎちゃんとクロックのモチーフが素敵なネックレスです

せっかく作ったので、どなたかにお買い上げいただきたい!という気持ちがあるいっぽうで

『あ~ん、すっごくお気に入りだからお嫁に行っちゃいや~』という複雑な気持ちになっちゃったようです(笑)

こちらの写真はmimoが作ったものです
mino handmade
リネンとレースの革ひもバックは、おかげさまでお嫁に行っちゃいました

ただ中央の藤色リネンのワンピースは、売るつもりで作ったのですが

Creaと同じく、とっても気に入って自分の物になっちゃいました(笑)

バタフライカメオの革ひもネックレスは、まだお嫁入りを待っています

とにかくイベントには、この暑さにもかかわらずたくさんのお客様にお越しいただいて、とても感謝です

来年の手作り展にも出店できるように、また頑張ります

中合に出品したmimoとCreaの商品は、まだ少し残ってますので

機会があったら、ぜひお店に遊びにきたついでにご覧くださいね。

~シャ・キ・ペッシュ定休日変更のお知らせ~

シャ・キ・ペッシュではこれまで第2・第4日曜日を定休日としておりましたが

9月から第1・第3日曜日(第5日曜日がある場合は第5日曜も含む

に変更させていただきます。

さらに臨時休業のお知らせです

9月4日(土)は友人の結婚式出席のためお休みさせていただきます。
9月6・7日(月・火)の二日間は展示会&仕入のためお休みさせていただきます。

なので、本当に申し訳ありませんが考えてみると明日から来週の火曜日までの4日間
お休みなってしまいます。


久しぶりです、よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村

ちょっと長めのお休みになってしまいますが、展示会ではかわいい雑貨を捜してきますので

どうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chatquipeche.blog70.fc2.com/tb.php/50-120fcd72