こんにちは

今日の福島は、今のところは曇り空ですが

これからまたまた寒くなってくるみたいです…

ほんわかの春はいったい、いつになったらやってくるのでしょうか

今日はネックレスが作りたいという、Oさんが来る日です。

このOさん、年配の方ですが

とても若くて可愛らしい方なんです。

いつも素敵なアクセサリーを作るのですが、Oさんらしく可愛らしい

アクセサリーを作るんですよ。

また、その外見に似合わず

お話がとても面白くて、mimoとクレアはいつも大笑い

ちょっと天然で、そこがまたとっても可愛いOさんです。

シャ・キ・ペッシュにくる生徒さんは結構、年配の方がいらっしゃるんですが

皆さんとてもバイタリティーがあり、イキイキしてらっしゃるので

mimoも逆にいろんな事を教えてもらってます★人生のこととか、旦那のうまい扱い方とか(笑)

みなさん、それぞれ自由に楽しくいろいろなアクセサリーを作っているので

興味がある方は、ぜひ一度ご来店くださいね

そうそう、今クレアは注文品のワンピースを作っています。

オーダーで、リネンのシンプルなワンピースをご希望のお客様のものですが

型紙を起こして、布の裁断に入りました。

ワンピース作成324

この布裁断…お洋服を作る時、mimoは一番緊張します。

クレアはサクサクとはさみを入れていきますが

mimoは…「んっこれでいいのか?本当にいいのか?」と何度も

確かめながら、ドキドキの作業です。

素人のmimoは、まだまだ修行が足りませんね

mimoも春にむけて何かお洋服を作ろうかな


よろしかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://chatquipeche.blog70.fc2.com/tb.php/8-4d2e6425